スタッフブログ

初めてのブログ

リフォーム課の中野です。先月入社して1ヵ月がたち、初めてのブログになります。

今回は仕事場とプライベートでの私が施工した簡単なリフォームの紹介です。

【付け框】

付け框1と2はお客様のペットが悪戯されてボロボロになった状態です。
付け框1付け框2

付け框1はPanasonicの1.5mm厚のリフォーム框を加工して上から接着して施工しました。
付け框3

付け框2は補修用ペンで色付けをしました。
こちらは、お客様に喜んでいただけましたので嬉しかったです。
付け框4


【カウンター】

先日友人の居酒屋のカウンターの表面がボロボロになった為、何とか安く施工できないかと相談されホームセンターで購入出来る材料のみで施工した案件です。

カウンター1は無塗装の2.5mmのベニアをカウンターの形にカットしてボンドで貼りつけた状態です。
カウンター1

カウンター2からカウンター5は市販の水性ウレタンニス(エボニー色)を順に4回塗って完成させました。
カウンター2カウンター3

カウンター4カウンター5


友人も喜んでくれたので良かったです。

これから仕事でもお客様に喜んでいただけるように頑張っていきたいと思います。

年越しまであと一踏ん張りです。

リフォーム課の大中です。

とうとう伊吹山が真っ白になっちゃいました。本格的に冬到来です。

前回のブログでも書いたのですが、12月に入り忙しさがピークを迎えております。

お施主様に年始を気持ちよく迎えて頂く為にも、残り2週間全力で頑張りたいと思います。

屋根の葺き替え工事

すっかり寒くなりましたね。リフォーム担当 小山です。

先日まで、屋根の葺き替え工事をしておりました。

72bb454e.jpg52dc30dd.jpg

秋の快晴を期待していたのですが、今年の秋の雨の多かったこと、、、。

しかも、足場を架けてからの工事中に、2回も台風を経験し、、、やっと、やっと終わってくれたという感じで、心底ほっとしています。

天気都合なので仕方がないけれど、雨が降るだけでヒヤヒヤで、夜もお施主様から電話がかかってくるんじゃないかと電話を手元に置いてたりして。

無事に終わって本当に本当によかったです。

何というか、屋根の葺き替え工事は、一番ドキドキする工事ですよね。

大事なところを信頼していただけてるからこその工事なので、精一杯やるのみです。

ページトップへ戻る