スタッフブログ

我が家のリフォーム パートⅤ

リフォ-ム課 杉本隆夫

リフォーム工事中、隣の方が大工さんの駐車場をいつも快く提供して下さいました。その御礼にとお正月に我が家に招いて手巻き寿司を召し上がっていただきました。

お互い忙しいのでなかなか予定が合わず遅くなってしまいましたが、やっとリフォーム後の我が家を見ていただき、ゆっくり話をしながら楽しい時間を過ごすことができました。もう長年のお付き合いですが、いつも感謝しています。ありがとうございました。さて、今回のリフォームですが、困っているところはいくつかありましたが、急な思いつきですることになりました。そのため、すぐに決めなければならないことばかりでとにかく忙しかったという印象です。

キッチンや浴室、洗面台はショールームで実物を見ながらいろいろ検討して決めましたが、壁や床やドア、クロスや窓枠などはカタログを見て決めなければなりませんでした。

しかし、カタログの写真は小さくてイメージがつかみにくいので、「1m角ぐらいの大きい見本があればもっと決めやすいのに」と思ったり、その材料を使ったイメージ写真が半ページに大きく載っているとわかりやすいのに一部分しか載っていないものもあり「大丈夫かな、、、後悔しないかな、、、」と迷いながら決めていきました。

結果的には、統一感がある色合いで心が癒されるような柔らかいイメージのものを選んでよかったと思います。自分たちの好みを選んでいくのは楽しいですね。担当の方のアドバイスを受けながら家族と相談し決めていくのがいいと思います。

ページトップへ戻る